
ほかログ2

BLCDやBL漫画についてアレコレと語るブログ。

BL漫画『渡辺優(23) ×××男優はじめました。』感想

今回は、江高次郎先生によるBL漫画『渡辺優(23) ×××男優はじめました。』の感想(レビュー?)です。

2017年1月の気になるBLニュースを独断と偏見でまとめてみた

もう2月も終盤なのでかなり今更ですが、2017年1月の気になるBLニュースを独断と偏見でまとめてみました。 声優さん関連のニュースが多いです。

BL漫画『ヤリチン☆ビッチ部(1)』感想

今回は、おげれつたなか先生によるBL漫画『ヤリチン☆ビッチ部』第1巻の感想(レビュー?)です。 ※「第1巻の感想」としていますが、厳密にはpixivに掲載されている「第1巻収録の1~6話の感想」です。

2016年にBLCDに出演した男性声優をまとめてみた

2016年発売のBLCDに出演した男性声優を、出演数が多い順にまとめてみました。 ※注:インターネットで独自に調べたので、見落とし等あるかもしれません。間違いや漏れがあったらコメント欄でご指摘いただけると幸いです。

BLCD『男子高校生、はじめての(第6弾 甘やかしてよセンセイ)』感想

今回は、2016年に発売されたBLドラマCD『男子高校生、はじめての(第6弾 甘やかしてよセンセイ)』の感想(レビュー?)です。

商業BLを好む腐女子と二次創作BLを好む腐女子の違いを考えてみた

私は普段、二次創作のBLを読んだり書いたりするタイプの腐女子で、商業BLはほとんど読んだことがありません。(最近ちょっと読み始めてますが) それは何故だろう?どうして今まで読みたいと思わなかったんだろう?と、ふと疑問に思い、商業BL派と二次創作BL…

BL漫画『この俺が、アヘ声なんて出すわけがない!!』感想

今回は、鬼嶋兵伍先生によるBL漫画『この俺が、アヘ声なんて出すわけがない!!』の感想(レビュー?)です。

BL漫画『となりのヤロウが好みな件』感想

今回は、本田ゆいた先生によるBL漫画『となりのヤロウが好みな件』の感想(レビュー?)です。

BLCD『カーストヘヴン』感想

今回は、2016年に発売されたBLドラマCD『カーストヘヴン』の感想(レビュー?)です。 ちなみに私は原作を少ししか読んでいないので、少し的外れな感想になっている可能性があります…。何卒ご容赦ください。

BLCD『まほろばデイズ』感想

今回は、2016年に発売されたBLドラマCD『まほろばデイズ』の感想(レビュー?)です。 ちなみに私は原作を読んでいないので、どちらかと言うとストーリーより声優さんにフォーカスした感想になります。

BLCD『妓楼の軍人』感想

今回は、2015年に発売されたBLドラマCD『妓楼の軍人』の感想(レビュー?)です。 原作は犬飼のの先生のBL小説で、笠井あゆみ先生の妖艶なイラストが目を引くこちらの作品。 ちなみに私は原作を読んでいないので、どちらかと言うとストーリーより声優さんに…